箱根|料亭旅館 いちい亭ー貸切の檜風呂と上品なしゃぶしゃぶで大満足♪



















都会から離れた別世界の静けさ♪

雄大な箱根外輪山に抱かれた仙石原高原の奥座敷に、ひっそり佇む数寄屋造りの宿、それが料亭旅館 いちい亭です。

玄関からいちい亭の中に入ると、そこは静寂の世界。玄関から廊下はすべて畳敷きのため、足音はほんの微か。静寂の別世界に誘われます。

お部屋に入ると、上品なお茶とお菓子で一服。この旅館に着くまでの喧噪や疲れを一気に癒してくれます。そして、落ち着いたムードのお部屋でゆったり。。。贅沢なこの空間を味わえる幸せがひしひしと訪れます。
プランによってはお庭をのぞむ開放感のある吹き抜けのラウンジでお抹茶とお菓子でお出迎えの場合もあります

華麗なる一族でも使われた貸切の檜風呂♪

木村拓哉主演のドラマ『華麗なる一族」の撮影にも使用されたという古代檜風呂。デッキには休息スペースもある半露天風呂形式。

いにしえよりこんこんと湧き出る泉質抜群「姥子の湯」が、「神木」と言われる古代檜の浴槽に注ぎ込み、四季折々の美しい自然が満喫できます。

この檜風呂はお部屋毎に貸切で利用でき、休憩するスペースも用意されているので、心ゆくまでゆっくりお風呂を楽しむことができますよ♪


贅を尽くした露天風呂付き客室ー「雅」ー

お部屋「雅(みやび)」ではお庭を望む広縁お茶室を備え、ゆったり感は最高級♪

しかも内風呂に加えてさらに陶製の専用露天風呂が楽しめます。

仙石原温泉の自然に囲まれて静かなひとときを過ごす贅沢、これを本当の至福のひとときと言うのでしょう。




四季折々の旬の食材をお部屋でお食事

いちい亭のお食事は趣向を凝らした本格懐石料理が基本です。日本料理の伝統技法により、繊細で美しい膳で、1品1品色とりどりに手の込んだ飾りつけと、素材の味を消すことのない上品な味付けは絶品です。

と、もうひとつ。。。

知る人ぞ知る上品なお味の「しゃぶしゃぶ」。いちい亭に何度も足を運ぶ人の多くはこの「しゃぶしゃぶ」が目当てといいます。

わざわざ箱根ーいちい亭まで「しゃぶしゃぶ」を食べに行く。。。
それだけの価値があるということなんです。



(参考情報)箱根 仙石原温泉「いちい亭」からは大箱根カントリークラブは目の前。歩いていくことが可能です。ゴルフファンにとってはうれしいアクセスの良さですね♪

  

需要と共有とは?